タイトル 聖剣伝説 VISIONS of MANA
発売日 2024年夏予定
希望小売価格 未定
プラットフォーム PlayStation®5
PlayStation®4
Xbox Series X|S
Windows
Steam®
ジャンル アクションRPG
パブリッシャー スクウェア・エニックス
公式サイト
権利表記 © SQUARE ENIX

『聖剣伝説 VISIONS of MANA』の発表を記念して ディレクター陣のメッセージをお届けします

ディレクター 吉田 亮介

「聖剣伝説」シリーズは
私が大好きなシリーズの一つです。
特に『聖剣伝説2』は小学生の時に何度も繰り返し遊んだ記憶があります。
ですので、スクウェア・エニックス様から本作開発の話を頂いた時は非常に嬉しく、思わずガッツポーズを取りましたw

勿論私だけではなく開発メンバーにも「聖剣伝説」ファンは多く、皆、非常にモチベーション高く開発をしております!

開発チームは今、
開発後半の追い込み作業をしております。

『聖剣伝説 VISIONS of MANA』の発売を楽しみにしてくださっている皆様を満足させることができる作品となるよう、スクウェア・エニックス様と協力し頑張って参ります!

引き続きよろしくお願い致します。

吉田

吉田 亮介

吉田

カプコンに入社後、コンバットデザイナーとして
【Devil May Cry 5】
【モンスターハンタークロスシリーズ】
【戦国BASARAシリーズ】などに携わった後、
ネットイース桜花スタジオに入社。
広州開発室に所属し、日中を行き来しつつ
『聖剣伝説 VISIONS of MANA』 のディレクターを担当。
広州側に3年勤務した後、渋谷開発室に異動。
日本のコンビニのクオリティーの高さに感動し
毎日幸せに生きている。

ディレクター 小澤 健司

桜花スタジオにご縁をいただいた本作の開発も、
いよいよ大詰めとなってきました!

30年以上の歴史を持つアクションRPG作品を制作させていただけること、そのありがたさ、すごさを発売間近の今、改めて強く感じます。

美しく、自然豊かな世界を少しずつ作り上げてゆくたびに、その中をゲーム機で自由に冒険できるようになるたびに、本作のキャラクター達が、活き活き動いているのを見るたびに。

時にクリエイターとして喜び、
時にユーザーとしてワクワクし…
そうやってこのゲームは生まれてきています。

シリーズの伝統を守って届けたい部分と、
新しい遊びへの挑戦の両方を乗せて、
これまでのファンはもちろん、
新たに「聖剣伝説」を触れるお客様にも楽しんでいただけるよう、開発一同引き続き頑張ってまいります。

吉田

小澤 健司

小澤

バンダイナムコエンターテインメント入社後、
ハイターゲット向けIPのプロデューサーを経験。
その後上海支社への出向を決意し、
中国現地の開発経験を経て桜花スタジオに合流。
日中両拠点の立ち上げ期を経験後、
『聖剣伝説 VISIONS of MANA』にも参画。

ゲーム以外では家にいる2匹の猫と 最近始めたカメラが癒し。

©1997-2024 Netease,Inc.
All Rights Reserved.
トップ 概要 メッセージ 最新情報 開発実績 採用情報 会社情報
削除しますか?